2ntブログ
東大生が行く世界一周おっぱい人の旅
世界一周の旅人になった僕。僕には物欲は無い!!と言い張っていたが、歯ブラシが無いとき、歯ブラシが欲しい!!という感情は果たして物欲というものなのか。未知との遭遇に戸惑い、泣き、笑い、そしてオナニー


プロフィール

気円斬ひとくん

Author:気円斬ひとくん
僕にとって人生はゲームだ。
長い長い「ときめきメモリアル」だ。
僕は、このゲームに正面からぶつかって、とことん楽しみたいと思う。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国 西安より 僕の恋愛についての話 1
朝6時に起きた。
ちゃんと起きることができた。

彼女を大学の寮へ送らなければ、、

彼女はホテルに残るように言ってくれたが、僕も帰ることにした。
帰るとき、バスルームのシャンプーやボディソープを大量にポケットに詰め込んだ。

もうカッコつける必要はなくなっていた。

また、夕方会う約束をして、タクシーで別れた。

ドミトリーに戻ると、僕はすぐに眠りに落ちた。
何も考えたくなかった。
たびたび目が覚めたが、起きずにまた眠りに落ちた。


僕は、明日西安を去る。


ようやく体を持ち上げたのは昼過ぎだった。

さすがにもう体を動かさずにいることに耐えられず、西安城壁、南門のあたりをうろついた。
そこは中国の昔の町並みを再現した観光街で、いい雰囲気だった。
中国風のサテンでできた財布を買った。
昨日盗まれてしまった財布の代わりだ。
今度のは安っぽいからとられてしまうこともないだろう。

南門近くのユースホステルで電話をし、6時に待ち合わせをした。


これは、ごくあたりまえの一般論なのかもしれない。
もしかしたら、軽蔑されるたぐいのことなのかもしれない。
誰もが考えている、あるいは以前に考えたことのあることなのかもしれない。
もしかしたら、誰も共感できないことなのかもしれない。
深く考えすぎなのかもしれない。
もしかしたら、もっと単純なことなのかもしれない。
僕にはわからない。
僕はいままで、誰かと恋愛について深く話したことがなかった。
それはとてもプライベートな話題だからだ。
それについての価値観は違って当然で、深く話す価値もないと思っていた。
恋愛の話は嫌いだった。

少々、気色悪いが、
でも今日はここにこっそり書いてみよう。

これは、僕の恋愛についての話だ。


6時をすぎても、僕はホステルでコーヒーを飲んでいた。
彼女に会うのは気が進まなかった。
それにはいろんな理由が考えられた。
だけど、一番大きな理由はわかっていた。


彼女の愛の温度と、自分のそれの温度に明らかな差があることに耐えられなかったからだ。

その決定的な事実が、僕の足をひっぱった。

僕の思考は愛について、とりとめもなく集散していた。


僕は、しばしば愛と人生を天秤にかける。

それらは、僕にとって相容れないものだ。

本気で心から愛し合っている男女がいたとしよう。
その二人にとっては世界なんてちっぽけなものにすぎない。
彼らは、愛のために人生だって容易に捨てられる。
自分の命すらも。
愛のためにまったく人生を歪めてしまった人を、僕はたくさん知っている。

僕も女性を本気で愛していた時があったような気がする。
本気で人生をかけてしまったっていいと思ったこともあった。
その人のもとに一分でも早く行きたいというただそれだけの理由で警察のお世話になったこともあった。

今の僕は、冷静な人間になってしまった。

恋について。

愛について。

僕はとても冷静な人間になってしまった。

おそらく、何百、何千という女性と触れ合ってきたせいで、僕の中で愛というものが現実的なものになってしまったのだと思う。

愛は、夢も希望も未来も何もないものだ。

愛はただ、愛というものであって、それ以上ではない。

今の僕には、どんな愛も人生に優先させることはできない。

でも、こんなことも考える。
もし仮に、決定的で絶望的なほどに完璧な、完全な、最高の女性が目の前に現れて、そして僕を愛してくれたら。

そのとき、僕はどうなるかわからない。

あっけなく、瞬間的に僕の人生や命は無価値に変わってしまうかもしれない。
それを想像すると怖い。
しかし、どこかでそれを期待し、待ち望んでいる僕もいた。


彼女は、南門の下で待っていた。






友達が勝手につけてくれました☆



この記事に対するコメント

そんなに好きだったんだね・・・。
そんな大事な時間を奪ってしまってゴメンネって
思ってしまったよ。そうしなければ警察の世話なんかに( ゜∀゜)ノ

【2007/04/06 12:31】 URL | ゆきえ #- [ 編集]


あの件で、指紋も写真も徹底的にとられて、もう二度と悪いことできなくなったから、万事オーケーさ☆

【2007/04/19 00:19】 URL | ひとくん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック