2ntブログ
東大生が行く世界一周おっぱい人の旅
世界一周の旅人になった僕。僕には物欲は無い!!と言い張っていたが、歯ブラシが無いとき、歯ブラシが欲しい!!という感情は果たして物欲というものなのか。未知との遭遇に戸惑い、泣き、笑い、そしてオナニー


プロフィール

気円斬ひとくん

Author:気円斬ひとくん
僕にとって人生はゲームだ。
長い長い「ときめきメモリアル」だ。
僕は、このゲームに正面からぶつかって、とことん楽しみたいと思う。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペルー ナスカより けけけ
ひさびさのインタネットだ。
ジャングルはあこがれていたけど、なかなかきつかった。
ピンクドルフィンと一緒に泳ぐことはできたけど、アナコンダには出会えなかった。半日以上もグチョグチョの底無し沼のような道を歩き続けたのに。
アナコンダは沼地が好きだから沼地に行けばみつかるんだけど、今の時期雨期なのでほとんどが沼地なのだ。みつかるわけね===。
蚊は予想以上にすごくて、3秒ごとに潰してやらなきゃいけい。虫除けの実験にはもってこいだ。どれだけ効くか目に見えて分かる。だけど、寝ているスキをつかれて体中ボツボツ。とても人間とは思えない形の腕になってしまった。
広い草原で地元のガイドの人たちとサッカするのは最高だった。旅行客と彼らとじゃ動きが違い過ぎて笑える。

マチュピチュでマチュやらピチュやらやってきた。思ったより小さくて、日本かと思うくらい日本人がいた。たいていメインの観光地に行けば日本人に困ることはない。最近は観光ばかりしているけど、楽しくてしょうがない。ヘラルドは陽気な男でいつも気の効いたギャグで場を盛り上げてくれるし。彼らとの議論もとても面白い。とにかくスペイン語通訳がいるというのはとても助かる。さすがに食いたいもんくらい正確に注文したいもんだ。
今日はナスカにいて、セスナで地上絵をみてきた。パイロットの隣で操縦をみたがらひっちゃかめっちゃか飛び回ってさすがに気持ち悪くなった。
南米にきてたくさんの外国人と友達になる。僕の英語力が上昇して場の空気の流れを壊さずに冗談が言えるくらいになったのが大きい。正直南米でスペ語が全然必要ない。たまに現地の人とおしゃべりができなくて切ない思いをすることはあるけど、それはおいおいだ。
ぶっちゃけ、もう日本人と話すのが面倒くさくなっちまった。
丁寧語だとか尊敬語とかマジファック。いちいち初対面の時礼儀正しくしてお互いの気配を読み合うのがだりい。
その点英語でコミュニケションはとても楽だ。フランクに話して、名前を名乗りあってすぐ友達になれる。その晩にはもう楽しくけなし合いながらパーティーだ。日本人同士名前を名乗り合うのはいつなんだ。もうくせですぐに名前を言うようになったら、日本人に外人みたいと笑われた。アイアムベン。
日本人と丁寧語とかめんどくさくてタメ語で話しかけると、相手は気にしないようにしているようだけど、確実に微妙な間ができて会話が弾まなくなる。どうやって日本語ってしゃべるんだっけ。
最近は名前をトキと名乗るようにしてる。旅では出会いがたくさんある。とにかく早く名前を覚えてもらうのは何かと得する。トキだと日本のトーキョーみたいでみんな一撃で覚えてくれるのだ。


ボリビアより ねみい。
南米アメリカ、いや、南アメリカ最南端のパタゴニアに僕はどうしても行きたくなってしまった。
どうしても行きたくなってしまって、イカなきゃ先に進めなくなってしまって、イカなきゃもう死んじゃうになってしまって、
衝動的にチケットを買ってひとっとび
パタゴニアの氷河をウキウキ回ったあとに後悔した。

やべー戻るのだりーー

パタゴニアは辺境だけにフライトも限られていて、どうしても1度ブエノスアイレスに戻らなければならない。
今からボリビアにいこうってのに今さらブエノスアイレスに
戻る気になれなかった。
そして、僕はなぞの選択をした。

バスで戻ろう。

四日連続者中吐く

さすがのぼくちんももうムリ。

ボリビアには入れたけど、高山病であたまがいて-

そういえば、僕はホームの富士山でも不覚にも高山病に倒れたっけ。宮崎のあいつはぴんぴんしてたのに。くそっ
いや、その前も富士山の頂上で湯気をもくもく肩からだしながら昇天しそうになったっけ。
ここは富士山より標高が高いのだ。
まあいいや
さぁ、寝よう。
いつ起きるかわかんないけど。
おやすみなさい。