2ntブログ
東大生が行く世界一周おっぱい人の旅
世界一周の旅人になった僕。僕には物欲は無い!!と言い張っていたが、歯ブラシが無いとき、歯ブラシが欲しい!!という感情は果たして物欲というものなのか。未知との遭遇に戸惑い、泣き、笑い、そしてオナニー


プロフィール

気円斬ひとくん

Author:気円斬ひとくん
僕にとって人生はゲームだ。
長い長い「ときめきメモリアル」だ。
僕は、このゲームに正面からぶつかって、とことん楽しみたいと思う。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国 無錫より 朋友 2
無錫を出発する日が来た。

時間が経つのはどうしてこんなに早いんだろう。

彼らは、僕と一緒にいる時、決してお金をうけとろうとしなかった。
遊ぶときはことごとくおごってくれた。
それだけは申し訳なさが残った。
そしてまた、僕が彼らにとってお客さんであったのだ、ということを自覚させられた。それはちょっと寂しいことだった。

しかし、もし日本で僕が異国の人と出会っていたとして、同じことができただろうか。

ただ、英語力の乏しさを恐れて話すこともできずに震えている自分の姿だけが目に浮かぶ。

僕は彼らのおかげで、たとえもしこれから先中国人にどんなひどいことをされても、中国という国を好きでいるだろう。
そういうことなのだ。
彼らは自分たちの住む中国を愛し、誇りに思っている。
だからこそ、その国の代表として、訪れる旅人に優しく、親切に接することができるのだ。
もちろん、それがすべてではないと思うけれど、少なくとも僕の持っていないものを彼らは持っていた。

彼らはたくさんのことを僕に教えてくれた。



だらだらしていたら、出発の時間が来た。

フェーフェンとツァイドゥンが宿に迎えに来てくれた。

列車でのおかしや飲み物を買ってくれた。

「もうだいじょうぶだよ。自分で買うよ。」

「いや、これが、僕たちが君の旅のためにできる最後のことになるだろうからね。」


「ありがとぅ。」


駅の中には切符を持っている人しか入ることができない。

ここでお別れだ。

「It`s time to say Good Bye 」

何と言ったらいいかわからなくてもじもじしていたら、フェーフェンがそう言った。

Thank you.

謝謝。

ありがとうございました。

いろんな言葉を並べてみたけれど、自分の気持ちを伝えることができた気がしない。

なんてもどかしいんだろう。

こういう時なんて言えばいいんだろう。

伝える言葉がみつからないよ。

言葉なんて、ぜんぜん意味ないじゃないか。


きっと、こういう時、言葉は必要ないんだね。



「じゃあまたね。」

ツァイドゥンがつたない日本語でそう言ってくれた。


よし、


行こう。


駅の中でも、僕は何度も振り返り、彼らに手を振った。


僕の旅は続いていくんだな。

そして、彼らの日常も、明日からいつもと同じようにこの場所で続いていくんだ。

でも、どんなに遠くても、彼らは僕の近くにいる。

きっとまたいつか会えたとき、僕らは笑って肩を叩き合うだろう。

それだけは実感できた。



なんか、感傷的になっちゃうな。

そんなキャラじゃなかったはずなんだけどな。






友達が勝手につけてくれました☆



この記事に対するコメント

感情豊かになるなんていいじゃない
ほんと成長の旅になりそうだね21歳!

【2007/03/18 15:43】 URL | ゆきえ #- [ 編集]


>ゆきえちゃん
成長を求めて旅にでたわけじゃないんだけどね笑

やっぱり何かと考えさせられること多いね。

【2007/03/19 01:31】 URL | ひとくん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック