2ntブログ
東大生が行く世界一周おっぱい人の旅
世界一周の旅人になった僕。僕には物欲は無い!!と言い張っていたが、歯ブラシが無いとき、歯ブラシが欲しい!!という感情は果たして物欲というものなのか。未知との遭遇に戸惑い、泣き、笑い、そしてオナニー


プロフィール

気円斬ひとくん

Author:気円斬ひとくん
僕にとって人生はゲームだ。
長い長い「ときめきメモリアル」だ。
僕は、このゲームに正面からぶつかって、とことん楽しみたいと思う。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中国 北京より 首都北京より!!
北京に着いたのは朝6時だった。

北京、、、、大国の首都に着いたのだ。

北京はばかでかかった。計算外の巨大な街だ。

道路がとにかく広い。端と端にゴールを置けば、立派にベッカムがプレイできるだろう。

碁盤の目に道が張り巡らされた計画的な都市だ。

しかし、その計画の規模がでかすぎる。

地図ではほんの数センチの距離が歩くと何十分。へたをすると1時間はかかってしまう。

徒歩ではとても散策できる街ではなかった。

常にバスを利用しなければならない。

だが、ここは人の量も半端ではない。ほとんど常に満員ギュウギュウ詰めだ。

それだけで、北京を離れたくなる。

なんとか目当てのホテルの場所にたどり着いたが、あるはずのホテルがない。

何十キロに膨れ上がったリュックを背負ってひたすら道を右往左往した。


。。。ない。

仕方ないので、次の候補へ向かう。


1時間かかってやっとたどり着いたそこは、、、、潰れていた。

涙で街がにじむ。

宿をたらい回しにされ、ベットにありつけたときには正午を過ぎていた。
朝あんなに早くに着いたのに。。。

どうやら、北京はオリンピックのための開発真っ最中で急速に変化しているらしい。

以前あったものはどんどん壊され、次々に新しく生まれ変わっているのだ。

少し前の地図じゃ下手したら全く役に立たない。



ベットに横になりたかったが、休んでいる場合ではなかった。

今日ビザの延長をしなければ日本に強制送還されてしまう。

ちんたらちんたらと10キロを1時間以上かけて走るようなバスのなかでイライラしながら公安局にたどり着く。

手探りで書類を埋め、写真を取り、これもまた進んでるのか止まってるのかわからないような長蛇の列に並んでやっとのことでカウンターにたどり着いた。

[住宅証明書が必要です。]

[は?]

[ホテルでもらってきてください。]

[はぁっ!?]

めったにキレない僕も、どこにもぶつけることのできない怒りで爆発しそうになった。

ぐぁー!!

大急ぎでホテルと公安局を往復し、戻ってきた時には列の長さは2倍にふくれあがっていた。

まさか、これだけ並んでるのに、閉局時間が来たら無慈悲にシャットアウトってことはないよな?

本気で神様に時間が止まってくれることを祈った。

あと10人、9人、8、7、6、、、、、神様、もう少しだけ。。。


カウンターにたどり着いた。間に合った。。。

領収書を手に取る。

そしてちびった。。。

受け取りは一週間後だと?。。。。。。。。

涙で公安局がにじむ。


まぁいいさ。

それまでに北京を遊び尽くしてやる。

負惜しみを誰にともなくつぶやいて、

暗くなった道をホテルに引き返していくひとくんであった。






友達が勝手につけてくれました☆


この記事に対するコメント

切れるひとくん。
みたい。

【2007/03/24 01:05】 URL | ゆきえ #- [ 編集]


れいのおんなのこといっしょにいたときはまいにちマジギレしてたよ。わらい

【2007/03/25 19:41】 URL | ひとくん #- [ 編集]


この前超そっくりな子に会ったよ。思わず名前聞いちゃった。ゆーこって子だった。違った。よね?

【2007/03/26 21:11】 URL | ゆきえ #- [ 編集]


いや。
けど、そんな理由で見ず知らずの人に声かけられるってさすがゆきえ姉さまですね。

【2007/03/26 23:51】 URL | ひとくん #- [ 編集]


アパレルの店員さん!

【2007/03/27 15:20】 URL | ゆきえ #- [ 編集]


アパレルの店員。。。
めちゃめちゃいそう。。。笑

【2007/03/29 01:03】 URL | ひとくん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

北京北京(ペキン、 / ベイジン)は、中華人民共和国の首都であり、直轄市。中国共産党中央委員会の所在地。中国の東部、河北省の中央部に位置する。古くは大都・燕京・北平とも呼ばれた。日本語での読みは唐音である。面積は日本の四国に相当する。中国第三の都市である。
首都の旅【2007/10/21 17:26】